« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

清原、500号ホームラン達成

ここまで長かったけど、よく打った。
おめでとうございます。
これからもホームランを重ねてほしいものだ。

The Beatlesの曲をMetallica風にカヴァー

Beatallica(http://www.beatallica.com/ / http://www.beatallica.org/)というグループがある。
アマチュア2人組で、The Beatlesの曲をMetallica風にカヴァーしている。
歌詞も原曲のパロディ。

しかし、著作権の問題で公式サイトは一時閉鎖された。
とはいうものの、Metallicaのドラマーであるラーズ・ウルリッヒを含む
多くのファンがBeatallicaを擁護しているという
(以下の「NPR : ~」とあるリンクを参照)。
※個人的には、残りのMetallicaのメンバー、
そしてポール・マッカートニーとリンゴ・スターの2人の反応も気になる。
でも、5月には再開するようだ。

曲を聴いてみたい人は以下のリンクから。

NPR : Beatles-Metallica Parody Band Forced Offline - http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=4533853
Beatallica - http://www.kiis.com/beatallica.html (すぐにページが変わってしまうので注意)

The BeatlesとMetallicaの両方を知っている人は楽しめるかも。

チェルシーのグジョンセンって韓国人かと思った

プレミアリーグも大詰め。
チェルシーが優勝しそうだ(あれだけお金をつぎ込めばね……)。
記事は古いが、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050424-00000485-reu-spo
より引用。
----(引用ここから)----
[ロンドン 23日 ロイター] サッカーのイングランド・プレミアシップは23日、各地で7試合を行い、首位チェルシーはフルハムに3―1で快勝。50年ぶりのリーグ優勝に王手をかけた。
 チェルシーは前半17分、ジョー・コールのゴールで先制。このあと同点に追いつかれたが、後半19分にランパードがチームの今季100ゴール目となる勝ち越しゴール。さらに同42分にグジョンセンが加点し、とどめを刺した。
----(引用ここまで)----

どうでもいいけど、グジョンセンはアイスランド出身。
初めて知ったとき、名前が韓国人みたいだから、韓国人かと思った。
ちなみに、韓国出身の人には絵本作家の権正生(クォン・ジョンセン)、
2004年までオリックスにいたピッチャーの具臺晟(グ・デソン)がいるから、
もしかしたら具正生(グ・ジョンセン)という人が本当にいるかも?

清原、500号ホームランまであと1本

巨人9-0阪神

この日は清原が2本ホームランを打ったとのこと。
これで500号ホームランまであと1本。

もしこのままのペースで清原がホームランを量産すれば、
ホームラン王も夢じゃないが、年齢的に厳しいかな……

へこむことばかり、でも楽しみも

ここには書ききれないほどへこむことばかり。
ただし、自分が原因なのはしょうがないけど。
ここにちょこっとだけ書いた
「資格試験を受ける」件は玉砕したし(ろくに勉強していないから)。
同じ轍を2度踏まないことに気をつけよう。

一方で、楽しみなこともいくつか。
そのうちここで報告できるかも。
一方で、お金が飛んでいく。破産だけは避けなければ。

Octavariumは6月8日発売

ここによれば、
Dream Theaterの新譜、Octavariumは6月8日に日米同時発売とのこと。

以前別の記事で
「例によって、日本版はこれよりも早く出るのだろうか」
なんて書いたが、私の予想は外れてしまった。

そういえば、久々にDream Theaterの公式サイトに来て見たら、
ここにあるようにアルバムジャケットが公開されていた。

あとは音だけだ。
ただ、アルバムが日米同時発売だということを考えると
(音源リークを恐れた、と邪推してみる)、
発売前に試聴するのはできないのかな……

AdobeがMacromediaを買収

AdobeがMacromediaを買収するという(ソース)。

これからは、Adobe Creative SuiteにFlashやDirector、Dreamweaverが
同梱されたりするのだろうか
(もっとも、5月にCreative Suite 2が出るので、まだ先の話かもしれないが)。
だとすればうれしい話だ。
ソフトを全部使いこなす余裕があるかどうかは別だけど。
その前に、GoliveとDreamweaverのような、
競合するソフトをどうにかしなければいけないとは思うけど。

それにしても、世の中何が起こるかわからない。
フジテレビとライブドアも和解したようだし。

浦和、初勝利

やっとリーグ戦初勝利。
しかも苦手なFC東京相手。
ここまで長かった……
あとは勝ち点3を積み重ねていくことを祈るばかりだ。


話は変わるが、J2では札幌が開幕から7連勝中の京都相手に引き分けた。
札幌には勝って欲しかったけど、よくやった。

信じるちから - 「浦議」より

浦和レッズについて議論するページ(浦議)に、管理人からのいいメッセージがあったので、勝手に転載。

----(ここから)----
■信じるちから 4.16
我々サポーターができることはなにか。
一歩でも前に足がでる後押しをするのがサポーターの
役目だと私は思っている。
それはチームが辛い時にこそ求められるモノ
調子が良いチームに乗っかって盛り上がるのは
誰だってできること
今こそ我々の力が必要だ
みんなレッズが大好きだ
その気持ちを明日ぶつけよう
勝つんだという雰囲気は必ず選手たちに通じる
90分間、レッズを信じてサポートし続けよう
そして笑顔でスタジアムを後にしよう
----(ここまで)----

「辛い時」だからこそ「信じるちから」が必要なのかも知れない。
ここで諦めたくはない。

浦和の春はいつ来るのか

0勝3引き分け2敗。
17位。
残り29試合でこんなことを書きたくないが、降格圏内にいるのが現実だ。

ブッフバルト監督は、「11人では負けていない」と言うが、
勝ってもいない。
もっとも、浦和は対G大阪戦では3-1で負けていてもおかしくなかった。
浦和のゴールポストを直撃するシュートが2本もあったからだ。

苦手なFC東京には何とか勝ってほしいものだ。

9人でよくがんばった……

大分0-1浦和

メンバー表を見たとき、
もし大分で点を取るとしたら高松だろうな、
と思っていたが、それが的中してしまった。

浦和は9人でよくがんばった。
私は引き分けでも御の字だったが、そうは行かなかった。
アルパイの2枚目のイエローカードは情けない。

« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ