« プログレッシヴ・ロック(?)をプログレッシヴ・ハウスとしてカヴァー | Main | 最近まとめて更新してばっかりだ »

携帯を変えたくても……

携帯(P900i)の調子が悪く、修理しようと思ったら、
原因不明(?)のため、電池以外の本体を交換とのこと。
分解修理できないというのも、何か納得できない。

購入から1年以上過ぎていたが、
ドコモプレミア会員だったので、交換は無料でできる。
その際、交換した本体のデータは当然空っぽなので、
元の環境を復元するには、前の携帯からデータを移し変えるしかない。
電話帳やメールはバックアップできるが、
着メロや着モーションなどが著作権保護のためバックアップできない。

これなら買い換えたほうがいいのかな、と思い、Docomoの携帯を調べてみる。
901iSシリーズが出たばかりだが、無理してまで欲しいとは思えない。
機能などは問題なさそうなものの、デザインがまだ努力不足の感がある。
かといって、それより前の機種もデザインは似たり寄ったりだ。
さらに、700iやらくらくホンは機能で900iに劣る。

MacPowerを立ち読みしていたら、
川崎和男氏の連載で、auのdesign projectを暗に批判するようにも取れる内容が書かれていた。
こんな現状では、Docomoの携帯のデザインによいものを求めるのは難しいのかもしれない。
もっとも、いくらデザインがすばらしくても、使いにくければ意味がないと私は思っている
(実際に使うことも考えたうえでデザインするのが正しいのだろうけど)。

もう一度携帯を見てもらい、それでも交換が必要といわれたら、
交換せずに買い換えようか……
買い替えとなると、もっと長く携帯を使いたかっただけに、残念だ。
それにお金もかかる。

« プログレッシヴ・ロック(?)をプログレッシヴ・ハウスとしてカヴァー | Main | 最近まとめて更新してばっかりだ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83065/4682822

Listed below are links to weblogs that reference 携帯を変えたくても……:

« プログレッシヴ・ロック(?)をプログレッシヴ・ハウスとしてカヴァー | Main | 最近まとめて更新してばっかりだ »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ