« 日本人は英語が苦手 | Main | iTunes Music Storeがオープン »

MEGADETH Greatest Hitsを入手

ベストアルバムで、収録曲はリクエストで決まったという。
結果として、解説にあったように``Capitol Punishment''の収録曲と重複が12曲あったことは、ファンの好みと``Capitol Punishment''がよく一致していたという現われなのかもしれない。
また、音は基本的にリマスター(Capitol Punishmentとは別のリマスター)とのこと。
Capitol PunishmentとGreatest Hitsの音の違いは、後でじっくりと比べてみようと思う(もっとも、家のオーディオ機器はオーディオマニアから見たら安物で性能も高くはないはずだし、私の耳も肥えていないので、聞き比べたところで何もわからないかもしれないが)。

初回特典のDVDには、マーティ・フリードマン脱退直前のライヴ映像が収められている。
こちらは、ミックスの失敗か機器の故障か定かではないが、解説にあるように音のバランス(特にギター)はよくない。
ただ、貴重な映像なのは確かだと思う。
ほかにも、``Kill the King''のプロモーションヴィデオが収録されている。
これは、過去のヴィデオをつなぎ合わせて編集したものとのこと。
個人的には、Capitol Punishmentに収められた、アルバムタイトルと同じシークレットトラック(過去のMEGADETH作品をサンプリングしてつなぎ合わせた曲)のプロモーションヴィデオにしたほうがいいのかな、と思った。

初回盤はDVDだけでも買う価値はありそうだが、アーティストによってはCD+特典DVDが3000円以下で買えることがある事実を考えると、やや値段は高めか。

« 日本人は英語が苦手 | Main | iTunes Music Storeがオープン »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83065/5166734

Listed below are links to weblogs that reference MEGADETH Greatest Hitsを入手:

« 日本人は英語が苦手 | Main | iTunes Music Storeがオープン »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ