« 最近まとめて更新してばっかりだ | Main | さよならアルパイ »

結局携帯買い増し

携帯を変えたくても……の記事で書いたように、携帯の調子が悪かったため、土曜日に再びドコモショップへ(前の記事とは別のところ)。
携帯はやっぱり故障していて、部分的な修理も難しいので、思い切って機種買い増しを決意。
前の記事どおり無理してまで買い増ししたくないのだが、もし買い増しをするとしたら、スペックや操作しやすさ、デザインなどをいろいろ考え、N901iSのスピリットブラックにしようと事前に決めていた。

クレジットカード一括で支払い、カードのポイントをためる。

とりあえず、N901iSを使って気づいたよい点と悪い点を簡単に説明(当然、あくまでも私の主観)。P900iと比較した点も。

N901iSの
●よい点
・色使い(N900iのオレンジを髣髴とさせる色の使い方が印象的なスピリットブラック)
・国語/和英/英和辞書搭載(P900iにはなし)
・P900iではできなかった、待ち受け画面でのカレンダーと画像の同時表示
・FやSHなどと同様、クリアボタンが十字キーの下にある(P900iは十字キーの右)
・オートフォーカス搭載(P900iも)
・Felica搭載
●悪い点
・着信音の同時発音数(50音、P900iは64音)
・電話帳で姓/名を分けて登録できない(P900iでは出来た)
・カメラの最大サイズが中途半端(1616×1212、1600×1200はない)
・着せ替え(カスタムジャケット)なし

スペックで気に入らない点があるといっても、実際のところ些細な点ばかりだったので、我慢できる範囲だ。
あと、Felicaはいろいろと使えそうだ。特に飛行機の搭乗手続きが楽になるのはうれしい。

今度こそ長く使いたい。1年ちょっとで壊れては本当に困る。

« 最近まとめて更新してばっかりだ | Main | さよならアルパイ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83065/4832908

Listed below are links to weblogs that reference 結局携帯買い増し:

« 最近まとめて更新してばっかりだ | Main | さよならアルパイ »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ