« F1ホンダのバトン、ハンガリーGPで初優勝 | Main | もうじきバスケの世界選手権 »

Mac Pro登場

Mac Proが登場。
PowerMac G5と同じデザインだが、CPUはデュアルXeon(IntelのCPU)。
MacBookが登場の一番下で書いた、
> 個人的にはXeonを採用する、と予想(というか願望?)しているけど……
が当たった。
またXserveもXeon搭載(10月から購入できるようだ)。
これで、全モデルCPUがPowerPCからIntel製に切り替わった(ただしPowerMac G5とG5搭載のXserveは、この記事を書いている時点でまだオンラインのApple Storeで買える)。
さすがに高価だが、スペックもそれなりによい。

デザインだが、MacBook ProがPowerBook G4とほとんど同じデザインだったので、上で書いたようにMac ProがPowerMac G5と同じデザインなのは予想がついた。
ただ、中を開けるとハードディスクの増設が簡単にできるよう工夫されるなど、CPUの変更に伴いいろいろと改良されているところもあるようだ。
見た目は同じだが、中はブラッシュアップされている。
MacBook Proが出たときと同じく、Mac Proでも新しいデザインを提案して欲しいという気持ちもあるが、アップルはPowerMac G5のデザインの完成度に自信があるようで(実際、PowerMac G5の初登場は3年前の2003年8月のはずなのに古臭さをあまり感じず、完成度が高いデザインと感じる)、他のモデル同様安易にデザインを変えることはしなかった。
デザインに筋が通っているといえる。

欲しいけど(多分1年以内に購入する)、当分我慢。

« F1ホンダのバトン、ハンガリーGPで初優勝 | Main | もうじきバスケの世界選手権 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Macのことは全くもってわからないのですが、
記事読んで欲しいなぁと思ってしまいました('∇')

でもあのその、

「Intel Inside」

のシールってやっぱり貼ってあるのかしら。
あれ、外観を損ないますよねぇ…。

> 欲しいけど(多分1年以内に購入する)、当分我慢。

(゜Д゜)!

> でもあのその、
> 「Intel Inside」
> のシールってやっぱり貼ってあるのかしら。
少し前にMacBook Proを見たときは、なにも貼られていませんでした。
何かの記事でも、IntelMacにはIntel InsideやらnVidia/ATIやらのステッカーは貼らないというようなことが書いてあった憶えがあります。

>> 欲しいけど(多分1年以内に購入する)、当分我慢。
>(゜Д゜)!
実は自宅マシン(Win)が2002年製で、そろそろヤバいのです……
ネットサーフィンくらいなら快適なのがせめてもの救いですが。
とにかく、買い換えを考え始めないと、というときに上の発表でスペックを知り、多少無茶してでも買おうと思いました。
実際の購入は来年度以降になりそうですが、今のマシンのように長く使い元を取るつもりです。

Тhe annual payment foг availing thіs support is not mote than thee amoսnt үou pay for a solitary tow tօ towing company. 1) CELEBRATE YOURSELFWhether ߋr not you havе a datre onn Febгuary 14, ƴou shoսld still treat youгѕelf well and have a great time. Thiѕ makes it easy fߋr them tο talk easily аnd freely.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83065/11360163

Listed below are links to weblogs that reference Mac Pro登場:

« F1ホンダのバトン、ハンガリーGPで初優勝 | Main | もうじきバスケの世界選手権 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ