« 「Googleの強大化」は我々に何をもたらす? を読んで | Main | 社員の採用も楽じゃない »

主要国が特許認定基準統一で合意

特許統一:日米欧主要41カ国合意 米「先願主義」に転換より引用。


----引用ここから----
日米欧の主要41カ国が、特許の基準を統一することで合意したことが26日、分かった。米国はこれまで、先に発明した人に特許を与える「先発明主義」を取ってきたが、先に出願した人に特許を与える日欧の「先願主義」に統一する。特許を認めるかどうかの判断基準になる「発明の斬新さ」なども明文化し、ルールを共通化する。日本で特許が成立すれば、他国での審査が簡略化され、成立しやすくなるメリットが期待できる。
----引用ここまで----

アメリカもようやく日欧の特許認定基準に統一するようで。
特許に限らず、アメリカも他の国の主張を受け入れる柔軟性を見せてほしい。

« 「Googleの強大化」は我々に何をもたらす? を読んで | Main | 社員の採用も楽じゃない »

雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83065/12054272

Listed below are links to weblogs that reference 主要国が特許認定基準統一で合意:

« 「Googleの強大化」は我々に何をもたらす? を読んで | Main | 社員の採用も楽じゃない »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ