« March 2007 | Main | June 2007 »

April 2007

Systematic Chaosの新情報

気がつくと、(アメリカの)14日付でDream Theaterの公式サイトに新作``Systematic Chaos''の新情報が掲載されていた。
http://dreamtheater.net/news_dreamtheater.php##releaseinfo

発売は6月6日(日本の予定)。
前作``Octavarium''も6月はじめの発売だったので、ほぼ2年ぶりの新作となる。

``Systematic Chaos''のジャケット画像は、携帯でしか見れなかった。
このときは、タイトルどおり「体系化された混沌」を示すような高速道路みたいなのが描かれているな、くらいにしか思っていなかった。
しかし、もっと高い解像度の画像を見ると、アリが何匹か描かれていて、印象が少し変わった。
なお、ジャケットの画像はDVD付き盤と通常盤とで変わるようだ。
また、この作品には「25分の曲がある」という情報があったが、これは「In The Presence of Enemies」のことのようだ(Pt.1とPt.2に分割されているが)。

あと1ヶ月半以上あるけど、待ちきれない。

モブログの設定をしてみた

いま、手持ちでは携帯電話を通してしかインターネットへ接続できない。
(そのため、記事の更新がなかなか出来ません。申し訳ありません。5月をめどに光回線を引く予定です)

ということで、モブログの設定をしてみた。
携帯電話からメールすると、記事が投稿できるようだ。
あとでテストしてみようっと。

« March 2007 | Main | June 2007 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ