ファッション

20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand/

上記記事によると、ランキングは以下の通り。


  1. ポール・スミス
  2. クロムハーツ
  3. ビームス
  4. ユナイテッドアローズ
  5. タケオキクチ

ブランド全般のランキングなので、本当にいろいろ出てくる。

1位はまあ納得。
日本で人気のあるブランドで、結構使っている人もいるようだ。
値段はおいそれ、とは買えないだろうけど、ちょっとがんばれば手が届くくらい。
「身に着けたいネクタイ」ランキングでも人気があるようだが、これはセンスがあるネクタイが多いかな(私も思わず買ってしまった)、ということを考えると納得。

それ以外では、8位のリーバイスがちょっと驚き。
ジーンズの王道が高級ブランドの中に割って入っただけに、余計にそう感じる。

あと、ランキングのポイントは低いが、ブルガリ、ドルチェ&ガッバーナなど、(私から見て)20代で身に付けるのは難しそうな「超」高級ブランドがちらほらと。
高級ブランドを身に付けたり使ったりするのは自由だけど、使う人にとって本当に似合っているのかな?
私のblogの記事「身の丈に合うということ」
http://danpaleta.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_6e38.html
で引用したように、「内容の無い人間ほど高級な物を身につけたがるが、自分の丈を超えた物を身につけても意味が無い」。

身分相応が一番だろうけど、一方で安物買いの銭失いという言葉もあるから、それを見極めて買い物するのは難しいと感じる今日この頃。

※と偉そうに書いているけど、今年になってからはリーズナブルなものだけでなく、背伸びして高級ブランドに手を出していたりする自分(もらい物含む)。ただ、上のランキングで出てきた高級ブランドの中には、きちんとして長く使えそうなデザインや作りゆえに高価なものもあるので、そういったものなら結局安上がりだと考えて買うものもあるけど。

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ